サウナランキング&サウナ映画の撮影 大阪風呂組 忘年会 in 八尾グランドホテル | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

サウナランキング&サウナ映画の撮影 大阪風呂組 忘年会 in 八尾グランドホテル

 


今年の大阪風呂組忘年会(平成30年12月15日)は八尾グラでやりました!始まりは19時なのですが、12時に早入りして。。。動画を2つ撮影しました。


歓迎 本日の御宴会・御宿泊「サウナマスターとゆかいな仲間たち」、ムツゴロウさんリスペクトです 笑

 

 

サウナニュース!「大阪 サウナランキング 2018 完全版」約束通り今年もやります!

 

サウナマスターの集大成サウナランキングを、今年は動画で!八尾グランドホテルからYouTubeプレミア公開でお贈りします!サウナを通して地域を盛り上げてくれるサウナ好きの新しい道をつくる。


そして、今年で大阪サウナランキングは最終回です。計3回約5年間、関西・大阪サウナを盛り上げてきました。

 

最後にして大阪サウナは世界へ飛び立ちます!YouTubeの自動翻訳機能を使い修正は翻訳依頼も出します。翻訳に詳しい方がいましたら宜しくお願いします。

 

撮影は12月15日済み、プレミア公開は12月26日(水)20:00(8時だョ!全員集合 笑)に予定しています。

 

プレミア公開はみんなと一緒にリアルタイムでチャットをしながら動画(サウナランキング)を鑑賞する(初)。全ての質問にお応えします。チャット中は、サウナ好きなら店の宣伝・サイトの宣伝・ブログ・SNSの宣伝何でもOKです(無料)。初めてなのでよろしくお願いします。

 


なぜサウナランキングを始めたのか?なぜ大阪なのか?なぜ公開した施設のみの相対的なのか?なぜ数値化なのか?なぜ主観的ではなく客観的なのか?

 

サウナブームは北欧ブーム(アウトドア・ファッション・フィンランド文化・ムーミン・他)へと変わり、私のような旧型サウナーは施設情報を提供して若者へ繋ぐことしか出来ません。

 

サウナ業界への偏ったディス、大阪サウナを背負って始まったサウナランキング。最後にして語っています。


あなたが思ってるよりもっと深いとこにあるサウナ愛。始まりがあれば終わりもある。


あと、悲しいお知らせです。。。ニュージャパン難波が来年の3月末で全店(スパプラザカバーナ、レディース、他)閉館です。本部売却、解体後どこぞのホテルになるらしいです。ニュージャパングループは梅田店のみ。

 

私は、ニュージャパンの人よりニュージャパンを知っています。言えないことはいっぱいありますが、最後に話せる範囲で少し語っています。

 

 

【過去の大阪サウナランキング】

大阪サウナランキング2016(2013-15年分)
大阪サウナランキング2017(2013-16年分)

 

大阪サウナランキング2018完全版はブログで公開したサウナ温浴施設ナビ(大阪150件)から選定(2013-18年分)しました。

 

公開場所は2018年12月26日(水)20:00、私のYukioKomatsu-YouTube、74分16秒(1時間14分16秒)まるごとサウナの時間、プレミア公開!予定です。

 

【出演者】
サウナマスター
SAUNA-T
サウナジャッジコーヘー
二代目大阪風呂組 組長

 

[撮影]
マッピー

 

もちろんサウナブログは今まで通りやめません。ブログとユーチューブがコラボしたサウナTVをこんな感じで始めます。

 

 

そしてもう一つは、社会を変える映像コンペに出品します!(八尾グランドホテルで撮影済み)募集内容に心が打たれました。私はサウナを通したショートムービー、子どもサウナ・親子サウナ・繋がり・笑顔・心、題名は「素直」です。結果報告と同時に公開は来年春頃予定です。

 

 

初代 大阪風呂組 忘年会 in 八尾グランドホテル。料理も美味しくて楽しかったです。キマル。サウナマスターより

 

 

大阪サウナランキング2018完全版【最終回】2018年12月26日(水)20時!大阪サウナ風呂TVプレミア放送!この動画の初公開を、他の視聴者とチャットを楽しみながらご覧ください。もちろん私も参加します!一緒に見ませんか?サウナマスターより