オールナイト サウナピア | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

オールナイト サウナピア | サウナ温浴施設

 

2018.8.20
今年の盆休み(2018.8.14-20)中の15日~17日にかけて、UNITYお礼参り&愛知(名古屋)サウナ旅行に行ってきました。

 

「サウナピア、6.3の湯、アパヴィラホテル名古屋丸の内駅前、ウェルビー栄、キャナルリゾート、ウェルビー名駅」の6施設です。サウナを通して盆休みを振り返ります。

 


それではサウナブログスタートです。

 

15日深夜3時出発。大阪から車で約4時間(250km)、名古屋市を通り過ぎて愛知県の端っこにある動物園「豊橋総合動植物公園 のんほいパーク」を目指します。

 

朝7:00前到着。のんほいパークまで車で20分、運転疲れを癒してくれたのは、こちら「サウナピア」愛知県豊橋市に行ってきました(初)。


実は八尾グランドホテルで、サウナ王さんに教えてもらった30年以上歴史のあるサウナ温浴施設です。

 

なにやら常連さんに迷惑がかかるから取材拒否の店らしいね。実は大阪にも地域密着の銭湯に多いねんけど、あなたと常連さんだけでいいんです。と、言うてくれる目立ちたくない施設やご主人さんもいます。


ドライサウナ(KASTOR)93-102度3段1段目L斜め(30人)マット引き。たぶん十年前か。。。何年前かにサウナストーブ変えたね?(ロウリュ出来るけど水をかけないでの注意書き)、いいね!

 

季節のせいか水風呂少しぬるめだが悪くはない。超ぬる湯のバイブラがサウナ水風呂後にいいね。浴槽は42度を入れて3つ。

 

休憩はワンフロア―!最高の動線。芝生の外気浴と浴場に繋がってる昔ながらのラウンジ!


コンパクトにまとまった浴場と喫煙できるラウンジ休憩室。疲れを癒すにはもってこいのサウナ屋さんです。サウナ好きには分かる昔ながらの雰囲気が最高!おっさんパラダイス。

 

サウナは、いろんな業態や規模の施設があるからサウナなんだよ。みんないい。自分が今行きたい場所に行く。サウナは素直で自由です。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.15

 


このあと、豊橋総合動植物公園 のんほいパークへ。愛知編はまだまだ続く。。。

 


Y. K. & サウナマスター (@wwf_k) | Twitter ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同施設はこのページで更新していきます
画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 


- サウナ&スパ (24時間&カプセルホテル) - レストルーム
男性のみ

 

【店舗名】
オールナイト サウナピア

 

【住所/TEL/HP】
愛知県豊橋市神野新田町ヨノ割66
0120-88-1937
http://www.sauna-pia.co.jp/

 

【サウナ設備】
ドライサウナ

 


以上

 


サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想お待ちしております