錦湯 | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

錦湯 | サウナ温浴施設

 

2018.8.10
仕事合間の昼サウナに、「錦湯」大阪市生野区新今里に行ってきました。とうとう公開!します。ディープな大阪飲み屋街、今里新地で働く人、呑みにくる人で知らない人はいない銭湯サウナです。昔ながらの雰囲気が最高です。


高温サウナ92度L型対面6人用背もたれ絨毯スポンジマット。昔はマット引いてくれてたんやけどなくなってる。。。昔ながらのベーシックな収納式です。


小さい水風呂だが冷たくて最高なんです。50cm上から落ちてくる冷水(15度)で滝行!が出来ます。体感かなり冷たいです。高さは低いが、温度と頭へのあたりが八尾グラに少し似ていて最高です。パキーンっとキマル。ピヨピヨ

 

脱衣場休憩がいい。昔ながらのソファーベンチで喫煙が出来ます。いいね!


初音湯さんの分まで頑張ってほしいですね。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.8

 


久しぶりに大阪サウナ温浴施設4件追加しました。現在221件のサウナ温浴施設情報です。今日のサウナ選びに迷ったらどうぞ

 

追記。今年はお盆休みとるぞ!ちょっとそこまでサウナ旅行しよっかな?まだ場所キメていない 笑

 


Y. K. & サウナマスター (@wwf_k) | Twitter ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同施設はこのページで更新していきます
画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 


- 銭湯 (小型&歴史ある中型) -
男性/女性

 

【店舗名】
錦湯

 

【住所/TEL/HP】
大阪市生野区新今里4-10-5
06-6752-0239
http://www.osaka268.com/public_bath/c_ikuno/

 

【サウナ設備】
高温サウナ(収納式)

 

【営業案内】
14:00~深夜1:00
定休日 毎週土曜日
大人 440円
中人 150円(小学生)
小人 60円
サウナ 無料
駐車場なし ※前にコインパーキング(30分無料券発行)

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想お待ちしております