毎週日曜日は『頭内十曲』今聴きたいと言うよりも思い浮かんだ10曲をご紹介します。流れ考えたり考えなかったりします。そんなわけで今週もはじめますよ。
タイトルそのまんまですが今日は父の日につき、将来的に父として息子に聞かせたい10曲を選んでみました。


ちなみに保育園で父の日にちなんで絵とかを描いて持ってくるもんだと思ったら母子家庭にしてみたらセンシティブな問題だからそういうのはやんないらしいのでコアチョコのウルトラの父Tシャツです。

2024年6月16日の10曲

1. ずっと好きだった/斉藤和義

2. しゃぼん玉/長渕剛
3.オリジナルスマイル/SMAP
4.ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
5.人として/海援隊
6.ばらの花/くるり
7. 大好物/スピッツ
8.リンダリンダ/THE BLUE HEARTS
9.サラリーマン/忌野清志郎
10.オトナノススメ/怒髪天

近々あるDJの選曲も絡んだりしますが、SMAP→マッチからの海援隊は良いんじゃないかと納得してます。
ちなみに父の日として、父あてには新蕎麦を贈りました。季節柄なら素麺なんだけど糖質だから避けたほうが良いと言う妻のアドバイスから。