月末恒例の見た夢を一ヶ月分まとめて記憶のあるものを書き貯めてご紹介する企画です。全国の夢好きな皆さん、お待たせしました。今月は9日11本記録出来ました。

今月は色んなジャンルでしたがやたら家族の話が多い。そしてやけにリアル。72ヶ月目だそうでまる6年記録してるみたいです。


5月1日
母の知り合いの息子が名古屋グランパスに入団したらしくて選手カードを買って欲しいと言われる。Jリーグチップスの標準サイズだけど、A4サイズのも買えと言われて断固拒否。

明らかに素人作成の謎解きゲームに参加したが、素人過ぎて構成が無茶苦茶でイライラする。

5月6日
浅草に芸能人のみが女郎として勤務する風俗店があり、今まで『この人は仕事もないのにInstagramとかでは元気そうで収入源は何なんだ?』みたいな謎を一気に解決するような仕組みとなっていた。
で、今女郎として勤務してるのが川島海荷で本気で悩む。

5月13日
キングオブコントにユニットで出場して、決勝戦に二組分しかもどっちも最終ラウンドに出場。出番直前にトイレに行ったことでグダグダになり、結果優勝を逃すがバナナマンにお詫びできず目が覚めた。

5月16日
プロレスの大会があった近所の体育館、片付け終わりに覗いたら翌日も大会ありリングがきれいにポツンと置かれていた。

5月18日
浦和レッズのアンケートをひたすらに集計する仕事をしてた。

5月20日
新卒で入った会社の次長から直々に呼び出しを食らい、『イメチェンでこうして、こうしてこんな感じの髪型にせぇへんか?』とか言われたけど、「その髪型イメージ出来ないし、家は妻に切ってもらうんで無理です」と断る。他の人は受け入れてていて、どうやらそれは最近引退した元浦和レッズの長谷部誠の髪型らしい。
それにしてもあの人良く出てくる。

5月21日
高校3年のときの合唱コンクールでトイレ行ってる内に自分達の番になってステージに立てなかった。まあ、自分達の曲覚えてないから口パクで出ることになってたから出なくて良かったかなぁとか思いつつも自分の席に戻りづらい感じ。

5月28日
過去に調査していた殺人事件を再度調べることになり、焼死体があった場所に燃焼物を置くなどした。

5月29日
15年くらい前の祖母が生きていた頃の不穏な実家時代に戻っていて、妹が『こんな人生嫌だ』と嘆いてる中でこっちは未来を知ってるから細かく言わないけど大丈夫と励ます。

一気に現代になり、妹が川口春奈になっていて、結婚すると報告あり。ネットニュースにあった格闘家とはどう別れたか?聞けず。


来月は7年目に突入の夢の話ですが夢みたいな世界の写真をどうぞ。