毎週日曜日は『頭内十曲』今聴きたいと言うよりも思い浮かんだ10曲をご紹介します。流れ考えたり考えなかったりします。そんなわけで今週もはじめますよ。
今日はしまじろうのコンサートを見に南浦和のさいたま市文化センターまで来ました。





シンプルにその記念としてしまじろう楽曲+虎の曲で10曲です。



2024年6月2日の10曲

1. 友達のわお!/Puffy

2. ドドドドドーナツ/しまじろう
3.六甲おろし/トーマス・オマリー
4.タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド
5.行け!タイガーマスク/湘南乃風
6.燃えろ!吠えろ!タイガーマスク/清野茂樹
7.さよーならまたいつか!/米津玄師
8.せかいはパラダイス/しまじろう
9.ハッピー・ジャムジャム/しまじろう
10.男はつらいよ/車寅次郎(渥美清)

なかなかしびれる10曲になりました。一曲目は「しまじろうのわお!」という番組のエンディングですが最初に知ったきっかけは石野卓球プロデュースだからでして、そこからしまじろう、阪神タイガース、タイガーマスクとかを混ぜて、最新のNHK連続テレビ小説「虎に翼」織り交ぜて、最後寅さんが去っていく展開は味わい深いですね。