不意に自分のストレスを構築してるものを考えてみる。ここに書けるものと書けないものはあって、書けるものだとSNSってだいぶストレスを構築する要素だなって感じてる。


昨今は野球で長年応援している埼玉西武ライオンズが糞弱い。結果見る気が失せて、こういう時に息子がいることがどんなにありがたいかなんて思ってる。フォローなんか外しちゃえば楽なんだけど、それやると繋がりが途絶えそうでそれはやりたくない。

一方の浦和レッズに関しては結果は追い掛けていて、湘南ベルマーレに4-4とか撃ち合いしたり、ガンバとか柏レベルに負けてるから優勝なんて夢のまた夢だなと思ってたら首位と勝ち点差6とからしくて、意外に強いんだとか思ったりしてる。ただ、もうそんなに浦和が勝ってない頃に勝ったと騒いでる他クラブのTwitter住民は付き合い長くてもどんどんミュートしてる。

あと、その投稿に関して感銘を受けたり共感したりして返信するけど、それに対して『いいねボタン』も含めてリアクションしない人はフォローを外すようにしてる。こっちは労力と時間かけてるのにリアクションされないようでしたらこちらも其れ相応の対応しますよって感じだ。

こう考えると、自分のストレスってTwitterがXと名乗り始めてからイライラが募ってるんじゃないか?って結論に達してて、だったら見る回数を制限したほうが良いよね、そんな結論に達した。
実感としてありますが、Xになってからイーロン・マスクが動かし始めてからTwitterは景気悪くて病人の集まりみたいになった気がしませんか?
InstagramとかTikTokだけ見てれば能天気で良い気がしてきました。アホらしい政治の話も読まなくて良いし。
最近聞いたFM NACK5のGOGOMONZによると金持ちはあんまり暇だからって携帯を見ないらしい。あやかろうかな。

最後に政治の話、まあ行政の話させて下さい。
なんだ、固定資産税って。初めて払うけど15万くらい、なんで俺達の土地にローンもしっかり払ってるのに払わないかんのじゃ。これも十分に国民に納得の行く説明がなされてない増税。