月末恒例の見た夢を一ヶ月分まとめて記憶のあるものを書き貯めてご紹介する企画です。全国の夢好きな皆さん、お待たせしました。今月は10日12本記録できましたがやたら設定が細かい。

4月2日
南部鉄器作成体験を自宅でやってて熱い鉄を棒で叩く事で艶を出す作業で終わるまで出かけられず「あと30分かかる」と伝えて目が覚める。

4月3日
ストリートカラオケという形で町中においてあるカラオケが無料で出来て、せっかくだからと「さらば恋人/堺正章」を歌おうとしたらアレンジも違えば、歌詞も変で恥ずかしいくらい下手くそに歌って終わる。

出演するDJイベントに使うグッズが来て、名前入の手拭いとかタオルとか凄い恥ずかしい思いをした。

4月5日
沖縄に出張へ。よくわからないデカいものを仕入れてそこに名前を入れて得意先に売るらしくて、それを那覇空港から羽田に運ぶために業者と一緒に那覇空港へみんなで運ぶ夢。

4月7日
フィリピンへ一泊二日旅行でテレビ番組を収録。フィリピンの公用語タガログ語に日本語と同じ意味の単語が多い話で盛り上がり、また来年来ようと盛り上がるが、来年のメンバーに選ばれるかな?みたいな話をメンバーと語る。「チョコレートプラネットの長田や渡辺直美は残るだろうけど」みたいな話をチョコプラのもう一人と語り合う。

4月12日
急に息子が今のビジュアルのままで大きさが「千と千尋の神隠し」の坊位のサイズになる。

4月13日
衝動的にペットが欲しくなる。で、金魚が欲しいとペットショップへ。1から買い揃えなければならなくて探していたら同級生だったウチダさんが来て「ポンプっている?」と聞いたら『あれは時代遅れ」だと言われる。

4月15日
裁判官として被告人新庄剛志を裁くことになっていた。側近たちから『あのメモは読みましたか?読んでしまったら島田判事は死刑宣告に走ってしまうでしょうからお読みにならない方が良い』と口々に言われるのに対して「そもそも死刑宣告しますので読みませんよ」と言いつつも気になって、メモを探すが見つからない。

4月22日
とある現場にマネージャーでやってきたYさん(知ってる人)が気合入ってて、「言葉遣いに気をつけましょう」と馬鹿丁寧な言葉遣いの張り紙を事務所に張り出して、それを読んだ男性職員Oさんがブチ切れて押し倒してしまい、現場に居合わせた俺が報告に困る。

職場でいないのに人気(ヒトケ)を感じてしまい、直後に携帯が鳴り、膝から崩れ落ちる。

4月25日
たまたま本社に行ったら家族デーで直属上司の子供で息子と同い年の子がびっくりするくらいしっかりしてて驚く。
その足で岡村靖幸のライブを見るために福岡に行くことになり、開催されたお台場から向かうんだけど、何故か名古屋で降りて夕飯食べてから行くんだけど、新幹線より各駅停車の方が早く着くそうな。

4月29日
「ラビット」で色んなお題に全部下ネタで返せる芸人がブレイク中らしい。ビジュアルがみなみかわっぽいけど、違ってた。