毎週日曜日は『頭内十曲』今聴きたいと言うよりも思い浮かんだ10曲をご紹介します。流れ考えたり考えなかったりします。そんなわけで今週もはじめますよ。
一昨日2024年5月9日ですが三菱重工浦和レッズレディースがACLを制覇しました。

このめでたい思いをアジアを連想する10曲で祝いたいと思います。


これは以前、WEリーグ観戦の際に撮影しました。


2024年5月12日の10曲

1. アジアの純真/PUFFY

2. VIVA!アジア丸出し/電気グルーヴ
3.日本印度化計画/筋肉少女帯
4.grace/藤井風
5.ガンダーラ/ゴダイゴ
6.パクチー/私立恵比寿中学
7. 小さな恋のうた/モンゴル800
8.中国女/Yellow Magic Orchestra
9.時の流れに身をまかせ/テレサ・テン
10.プロジェクトA/ジャッキー・チェン

そんなわけでアジアスターやアジアの地名等をモチーフにした曲を集めました。モンゴル800は名前だけですが、良いスパイスになったんじゃないでしょうか。あと、意図的に韓国は外しました。テレサ・テンはつぐないも迷いましたが明るめに。最後はジャッキーで締めたかったもので(笑)。