毎週日曜日は『頭内十曲』今聴きたいと言うよりも思い浮かんだ10曲をご紹介します。流れ考えたり考えなかったりします。そんなわけで今週もはじめますよ。

毎年5月4日は世界的にスター・ウォーズの日と呼ばれておりまして、それは同作の名台詞『May the Force be with you』からMay 4thともじっていますが、今回はスター・ウォーズばかりの曲並べても工夫がないので宇宙の曲として選びました。









2024年4月28日の10曲

1. 帝国のマーチ/ジョン・ウィリアムズ

2. スター・ウォーズのテーマ/子門真人
3.宇宙旅行の渡り鳥/小林旭
4.宇宙刑事ギャバン/串田アキラ
5.インベーダーのテーマ/電気グルーヴ
6.ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver
7. LOVE ROCKETS/The Birthday

8.宇宙大シャッフル/LOVE JETS

9.宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお
10.銀河鉄道の夜/銀杏BOYZ
今回は構成を組まず思いついた順で選びました。途中、宇宙も星も同じだからと星を選びましたが、七夕のタイミングで苦戦しそうだからと組み直しまして、宇宙にこだわりました。だから星はだめだけど宇宙は良いみたいなこだわりを見せてみました。
奇しくもロケットだから選べたhideとロケットだわとThe Birthdayにつなげた先に忌野清志郎率いるLOVE JETS。hideも清志郎も命日が5月2日で弔えて良かった。