毎週日曜日は『頭内十曲』今聴きたいと言うよりも思い浮かんだ10曲をご紹介します。流れ考えたり考えなかったりします。そんなわけで今週もはじめますよ。

4月25日は尾崎豊の命日で今年で32年経つそうです。そこで尾崎豊でかき集めてみました。

2024年4月21日

1.Forget-me-not
2.15の夜
3.十七歳の地図
4.スクランブルロックンロール
5.ダンスホール
6.I LOVE YOU
7. OH MY LITTLE GIRL
8.卒業
9.シェリー
10.僕が僕であるために

亡くなった頃は私は中2ですから聞いてはいましたが、印象は「斉藤由貴と不倫した人」くらいなイメージで、死後の再評価みたいな時に聞いたくらいのイメージ。6曲位は出るから他は紀世彦、亜美あたりを組み合わせて『オザキ10曲』にするつもりでしたが、9曲は出てきたのでなんとか10曲目を振り絞りました。さて、その10曲目はどれでしょうか?


写真は可愛いけど、使い道が見つからない東武動物公園のゴマフアザラシのお母さん、お父さん、赤ちゃんです。