毎週日曜日は『頭内十曲』今聴きたいと言うよりも思い浮かんだ10曲をご紹介します。流れ考えたり考えなかったりします。そんなわけで今週もはじめますよ。
2024年3月31日、林家木久扇師匠が笑点のレギュラーから卒業するという事で餞としまして、木久扇師匠の笑点でのイメージカラーでもある黄色の楽曲を集めました。




2024年3月31日の10曲

1. ポケットに虹がいっぱい/Yellow Magic Orchestra

2. YELLOW YELLOW HAPPY/ ポケットビスケッツ
3.YELLOW SURBMARINE/The Beatles
4.Lemon/米津玄師
5.燃えろ!吠えろ!タイガーマスク/清野茂樹
6.六甲おろし/トーマス・オマリー
7. Samba de Janeiro/BELLINI
8.葛飾ラプソディ/堂島孝平
9.プライマル。/THE YELLOW MONKEY
10.いやんばか〜ん/林家木久蔵

実は昨年5月に黄色をテーマに選曲してまして、

そこも加味しつつ、でも春らしく卒業を祝うような「プライマル。」も入れたりした良い10曲となりました。それにしても木久扇師匠の完全無欠なバカ枠は誰が引き継ぐのか気になりますね。黄色=バカってイメージは林家木久扇が広めたみたいなところもありますし。最後になりますが、いつ聞いても彦六伝という落語は傑作で笑えます。林家木久扇師匠、お疲れ様でした。

今朝食べた、シフォンケーキとプロテインが黄色っぽかったので(笑)。