毎週日曜日は『頭内十曲』今聴きたいと言うよりも思い浮かんだ10曲をご紹介します。流れ考えたり考えなかったりします。そんなわけで今週もはじめますよ。

タイトルからお察しの通り、来たる2024年3月28日に松本人志が週刊文春を訴えた裁判が始まります。今年に入って鬱陶しいくらいワイドショーで流れてるらしくて、そんなつまらんもん見ないけどネットニュースでも馬鹿みたいに流れて辟易してたら、今度は大谷翔平の結婚だ、通訳の賭博だと個性の無いスポンサーにしか目を向けてないテレビ番組にはうんざりだからTikTokでも見ようかとなったら、西武ライオンズファンだけど、千葉ロッテのポランコの応援歌面白いから見てたらロッテで埋め尽くされて鬱陶しくなって、そう言えば公判始まるから、せっかくなら松本人志に文春ぶっ叩いてほしいから応援の気持ちを込めて、ダウンタウンの10曲です。

2024年3月24日の10曲

1. 青春/THE HIGH-LOWS

2. チキンライス/浜田雅功と槇原敬之
3.オジャパメン/オジャパメン
4.KICK IT LOUD/GEISHA GIRLS
5.「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ/エキセントリック少年ボウイオールスターズ
6.少年/GEISHA GIRLS
7. 明日があるさ/Re:Japan
8.春はまだか/浜田雅功
9.FRIENDSHIP/H Jungle with t
10.日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS

選んでる最中に全部10曲ダウンタウンにするとしたらコント派生の曲も入るなとか思ってたんだけど、それだと「ごっつええ感じ」色が強くて、それもなんだかなぁって気がして、ダウンタウン関連みたいな意味あいを含めたのでハイロウズという反則技を使ったらまとまりました。順番もこだわりました、良いプレイリストだと思います。
毎週「だれかtoなかい」も見てますが中居正広と二宮和也のやり取りでなんか二宮の悪い部分を取り上げて『そういうことするの(イメージダウンだから)わるいよなぁ』みたいなやり取りの連続にいい加減飽きてきました。
そんなわけで勝訴祈願!