2024年2月18日、45歳の誕生日を迎えます。

今でこそ楽しい楽しいとか言ってますけど、10年単位で振り返ると最低なスタートを切った10年でした。

アラフォーは35から44歳ですがその最初の年が◎武トラベルという古い体質が残る旅行会社の最後の最悪の1年でした。

疲れ果てた体で運転して会社の車を破損したり、クールビス導入初年度で早速ノーネクタイ出勤したら他はみんな50代のオッサンでネクタイしてないと落ち着かないタイプの奴らばっかだからネクタイつけてる中でハゲチャビンの滝沢って奴が『先輩を尻目によくネクタイ無しで出社出来るよな』とか言ってたみたいなクソみたいな環境だったり。添乗した病院の社員旅行で泥酔した支店長に眼鏡を踏み壊されたり、地獄みてぇな2014年を経て、2015年1月に就職したくて入った消防設備点検系の会社の惨状を見て、今の会社に至る。


その後、今の会社は次の4月でまる9年、社会人になって最長の社歴である。で2019年に島流しもあったけど、結婚→子供産まれるという感じで輝かしい感じと書きたいところだけど、昨年度は建築物環境衛生管理技術者という国家資格取得もあったけど、物を紛失しまくった。見つかったものがほとんどだけど、財布、夫婦の財布、定期入れ(免許証)、ウォークマン、携帯電話と様々な中で二日前の2月15日に家の鍵一式紛失しました。


この1年で貴重品無くしまくったからポーチを買ったんだけど、そのポーチが汚れたから洗濯した日にそんな事起こんのかよって。

妻に詰められたりして『あぁ、心の弱い人はこのタイミングで命を断つのか』とか思ったりしてね。そのモヤモヤも対策を固めて一旦諦めて、警察に届けを出して、人事尽くして天命を待つ状態になりました。


『もう、ふざけんなよ!アーッ』って日頃出さないボリュームで買い物途中の車で絶叫して、自宅で来月に参加するDJイベントの準備してたら、ちょっとスッキリして息抜きと趣味の重要性を認識した2月16日、そしてアラフォー最後の2月17日は仕事が暇でブログを書いている。


全てじゃないけど、余りにも駄目すぎて心は病んでいて、こんな日は達成感を積み上げるしか無くて、ちゃんと息子の色鉛筆で描かれた床の落書きを消したとか、燃えるゴミを残らず捨てたとか、買い物で欲しいものは全て買ったとか、前日作る予定だったピラフと

ポトフはカボチャスープになったけど
とにかく2月15日の幻影を拭った。

とりあえず、ブログでアラフォー10年を振り返るくらいまでのメンタルにはなれた(笑)。
結婚してから、自分のメンタルは職場でシャカリキに働いていることと、家事とかすることで保たれていたんだなと痛感した。きっと結婚前はアイドルとかだったんだろうね、そんな大事なものが変わった10年でもある。

DJ的にも充実した10年だった、どうやら福岡のパンティメーカー事件は該当せず、名古屋のサカエスプリングに出たりとか名古屋行きまくって、そのワイワイも終わった10年だったみたい。アラフォーの10年濃かったなんて思ったけど、アラサーの10年も濃かったから、10年束ねれば濃いに違いない。

気にしないのはいけない、でも気にし過ぎるのも良くないから、アラフォーの呪縛はここで終わり、アラフィフなんて言いづらいから言わないようにしたいと思います。
2024年2月17日、職場の近所に山田邦子が来てるらしいが行きません。仕事ですので。