毎年最初の出勤日にモットーめいたものを書くようにしている。年一回の事なので、書き方も覚えて無いもんです。


昨年は何と言っても国家資格「建築物環境衛生管理技術者」取得がデカくて、目標に掲げてたよなぁとか思って見返したら、

概念的な話で(笑)。まあ、落ちたままでは済まさないという意味では書いてるけど、明言してないのは落ちたら恥ずかしいからに他ならんのでしょう。とはいえ、取ってやったぜ!とは思っても合格確定が11月1日で2ヶ月しかニヤニヤ出来なかったのは大いに残念ですが、今いるのは2024年1月1日の世界なので、後ろばかりは振り返ってられないですね。


今年ですがタイトルにもしましたが、『忘れず落とさず削ぎ落とす』としました。
ブログで書くようなことじゃないけど、去年は財布、携帯電話、パスケースを落としまして、全部見つかるんだけど、それを防止するためにズボンに財布やパスケースは入れないでポーチを買って入れてるほどでした。更に旅行初日に羽田空港の手荷物検査場で外した時計を落としたりとか、とにかく落とし物をしなかっただけでどれだけ楽しく生きられたか。そんなわけで落とし物をなくしたい、物忘れも出て来てるから避けたい。
あと、実家の両親がいよいよ終活を始めようとしてるらしくて、自分も実家にある本やCD、服も1年かけて意識的に断捨離をしようという思いを「削ぎ落とす」に込めました。それは体重もしかり。

資格試験の勉強時間も受かったことで浮くんだけど、しっかり有効活用して、無駄なく活用したい、それも削ぎ落としと言えましょう。

空いた時間、英語の勉強しなおしたり、TikTokを真面目に取り組んだり、ピアノもやりたい、育児も家事も有限な時間を無限に使いたいのです。そんな時間の為に掲げた目標です。

職場でチラっとみえた