西新宿は青梅街道沿いに出来た一風変わったオシャレなこの店に行ってみたかったんです。居酒屋、ラーメン屋、カレー屋といった中で毛並みの違うステーキを売りにした店。

名前はそのまんま、ステーキライスとカレーの店。
初来店かどうか?まず尋ねてきて店員さんから料理のシステムを親切に説明してもらい、注文したのは人気No.1という1690円のステーキ&カレーというメニュー。


いつも混んでるイメージだったけど、早めに着いて食べました。ボリュームも普通にあって満腹にはなったけど、満足って感じにはなりませんでした。

ライスをガーリックライスにしたんだけど、ステーキライスだと追加料金無しなのにカレーライスになると100円追加になったのが解せないのか?あんだけステーキ謳ってる割にインパクトの無いステーキが悪いのかよくわかりませんがガッツリとした食った感がほしかった私にはきっと物足らなかったのでしょう。


お店自体はすごい綺麗だからOLの方やカップルの方、デートコースには良いのかもしれません。ごちそうさまでした、ひとまず睡眠時間1時間も取れない夜勤は乗り越えました。