実生活で使いたい名言をご紹介してますが後ろ向きな発言にも使いたい言葉はあるんだから!という思いで今回は佐々木健介初登場ですね。
佐々木健介といえば、いわゆる全日本3冠ヘビー、NoahのGHCヘビー、新日本のIWGPヘビーのいわゆる三大メジャータイトルのシングルを戴冠した「グランドスラム」体験者で高山善廣、武藤敬司と3人しかいないわけですが、今やタッグも取らなきゃとかあって価値はちょっと薄れがちみたいです。

とはいえ、佐々木健介はジャンル分けするなら言葉で闘ってきたタイプではなく寡黙に戦う姿で見せるタイプでしたから飾ることなく自分の失敗をも名言足りうるわけです。なかなか喋らないから一言でも話題になるわけですが、普通の生活ですと失敗はとかく隠されがちで、自分もしかりですが失敗を隠すやつたくさんいるでしょ?そんな人への警鐘も含めて。

僕らプロレスファンはこうして自らの失敗も明かすことを学んでいるんだなと実感しますね。これを踏まえて次の話があるわけですからね。私が知ってる失敗を語らないあいつはずっとさらけ出さないでしょうね、プロレスなんて見ないだろうから(笑)。