毎週日曜日は『頭内十曲』今聴きたいと言うよりも思い浮かんだ10曲をご紹介します。流れ考えたり考えなかったりします。そんなわけで今週もはじめますよ。藤井風ブーム未だに続いてまして「何なんw」と言う曲から、

英語の5W1H(What,When,Where,Why,Who,How)の歌詞が入ってる曲で10曲。


2022年1月30日の10曲

1.何なんw/藤井風(What)

2.聖者の行進(When the Saints Go Marching in)/Louis Armstrong
3.君は人のために死ねるか/平幹二朗(どこ)
4.How to go/くるり
5.WHY I'M ME/ RIZE
6.誰だ/電気グルーヴ
7.What a Wonderful World/Louis Armstrong
8.Whatever/oasis
9.リフレインが叫んでる/松任谷由実(どうして)
10.アリよさらば/矢沢永吉(Why なぜに)

どういうわけか、10曲中2曲にサッチモが現れましたね。とりあえず、タイトルに入ってないものには( )で補足してますがWhyは多いけど、Whereは割と無いですね。「One More Time,One More Chance/山崎まさよし」はWhereの曲だけど歌詞にはないので不採用にしました。