サウナ備忘録2020  遅っ(;・∀・) | 場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナと昭和好き!
きれいな施設は緊張します(^o^;)
インスタグラムも始めました。

こんにちは、サウナGです。ニコニコ

 

なかなか記事書けないので、まとめて書いちゃいました(笑)

 

 

 
コロナで世の中こんな状況ですので、最近サウナは週2ペースですプンプン
(ジェクサーのサウナは除く)
 
ここ一年ちょいの間に行ったサウナ施設です。
カプセル&サウナ川崎ビッグ

・ビジネス・イン・ニューシティ

・厚木健康センター
・相模健康センター
・ヨコヤマユーランド鶴見
・スパリブール
・スパイアス
・御殿場オアシス
・長崎県のザ パラダイスガーデン サセボ内の温泉 うずしお温泉
 (コロナの影響でサウナ室使用中止)
・船橋ジートピア
・鶴見 いやさか湯
・反町浴場
・ねぎしの湯 大盛舘
・井土ヶ谷 銭湯くさつ
・中華街 恵びす温泉
・伊勢佐木長者町 利世館
・満天の湯
・竜泉寺の湯
・ジェクサー・フィットネス&スパ横浜
・横須賀トーホー 閉館
・大阪 サウナグランシャトー
・大阪 サウナシャン
・大阪 氷風呂ユートピア白玉温泉
・大阪 あかし湯 銭湯のほう(場末サウナあかしは年末休業だった のち閉館)
・大阪 スパディオ(閉館したそう涙)
 ・他 思い出せない(笑)
 
色々行ったけど全然記事にしてないなぁ~(^o^;)
 
 
 
●川崎ビッグ
サウナ室の照明が変わり(昼光色)明るくなりました。
Gは明るめが好きなので嬉しいイメチェンです😁
水風呂も15度キープしていて、とても気持ちいいですデレデレ

 
警察24時より そーゆー街なんだわチュー
 
 
●ビジネス・イン・ニューシティ
水風呂、13~16度で気合い入ったままです!爆笑
回数券の販売が終了してしまいました。えーん
深夜帯仕事を終えたアカスリお姉さんがスチームサウナに乱入してきてまったりしている事があります。口笛おつかれさまですニコニコ
 洋服は着たままですよ 笑ニヤリ

 
 
ビッグもシティもガーデンも水風呂潜水出来るからめっちゃ気持ちいいです照れ
水風呂で頭浸けれないところは足が遠退いてしまいますチュー
後頭部気持ちイィ~チュー!!
 
 
●最近通ってる横浜駅のフィットネスクラブ ジェクサーの水風呂は、大変素晴らしい名言を残しています。
「水にもぐる事は禁止しておりませんが、もぐるところまではしっかりかけ湯・水をお願いします」
サウナーの気持ちを理解してらっしゃる。尊敬してしまううぅおねがい
サウナ室がもうちょい熱い(又は湿度高め)と嬉しいのですが、、(^^;)
 
 
●神戸サウナ&スパ
3年ちょいぶりに行って来ました!ニコニコ
今の季節、冬の露天外気浴は最高でさぁ!照れ
露天温泉に浮いている小さいほうの丸太ちゃんが懐いちゃって懐いちゃって照れ離してもすぐ戻ってきちゃうんだからほっこり
別れるのがつらかったですわ 笑
 
立ちシャワーのシャワーヘッドがCMで話題のミラブル仕様になってます。
おっさんの顔にハリが戻ってきました 笑
 

 
 
神戸三宮駅ホームの壁写真。
これ90年代のみなとみらいの写真じゃん笑い泣き
日本丸の後ろにインターコンチネンタルホテル写ってるし 笑

 
 
●スカイスパは混み過ぎちゃって、もう夜中しか行く気になれないすキョロキョロぼけー
先日ヴィヒタを使用したAM0時最終(空いてたので参加)のアウフグースで、水に浸かったヴィヒタでサウナストーンに直接水を掛けるサービスをしていましたが、
その時に折れた小枝が複数サウナストーンに落ちており、アウフグース終了数十分後に炎を出して燃えましたガーン
もう一度言いますね。サウナ室内で小枝が燃えましたガーン
そして火種が付いたままの燃えカスがストーンから落ち床に敷いてある電源ケーブルの上に落ちました。
サウナストーン脇に座っていたお兄さんがしばらくしてタオルで火を消しましたが、これかなり危ないですよね(;^ω^)
(Gも消そうと腰を上げましたが、お兄さんが先に消してくれました)
 
それとフェルマータのオイルマッサ気持ちいいですよん♪今ならもれなく綺麗なルーマニアおねいさんが施術してくれます!照れ
 
 
●蒲田ガーデンサウナは、数ヵ月前に初めて行きました。
場末感満載で好きなサウナ施設ですニコニコ
蒲田駅周辺は深夜や日曜日に路駐OKのエリアがあるので助かります!
既に8回位行ってます 笑
日曜日に行く時は、ガーデンサウナ近くのステーキ屋はらぺこやで腹ごしらえしてから行ってます爆笑
 
 
 
↑場末はこの自然体がいいのですよ!ニヤニヤ サウナは気取るなかれにひひ
 
普段のサウナは、ニューシティ・川崎ビッグ・蒲田ガーデンサウナのローテになると思います🎵😄
 
 
●御殿場オアシスも冬の露天外気浴が堪らなく気持ちいいです!デレデレ
熱いし冷たいし!チュー爆笑

 

 
 
 
 
 
 
 
 
観音崎スパッソの帰り道
閉館した横須賀トーホーが淋しい…ショボーン
 
 JNファミリーの悲しい告知ショボーン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神奈川県 横浜市 関内 みなとみらい 桜木町 伊勢佐木長者町 新横浜 山下公園 中華街 温泉 サウナ 銭湯 スパ スーパー銭湯 マッサージ エステ 中国 韓国 台湾 タイ フィリピン 出張 ポンドステーキ ステーキ ラーメン とんかつ そば うどん ビジネス・イン・ニューシティー カプセルホテル都 スパイアス イアス スカイスパ インスパ 万葉倶楽部 満天の湯 極楽湯 おふろの王様 湯快爽快 遊楽の里 JNファミリー ヨコヤマユーランド鶴見 ヨコヤマ ユーランド 緑 港北の湯 スパリブール おふろの国 竜泉寺の湯 RAKUSPA らくスパ 相模健康センター 口コミ 厚木健康センター 水道橋アスカ レインボー本八幡 レインボー新小岩 船橋ジートピア 横須賀トーホー 川崎BIG 川崎ビッグ 船橋グランドサウナ&カプセルホテル