川崎BIGでかき氷&箱根天成園の温泉とソフトクリーム | 場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナと昭和好き!
きれいな施設は緊張します(^o^;)
インスタグラムも始めました。

こんにちは、サウナGですニコニコ

今までまともに川崎BIGの記事書いた事なかったですが、3時間コースやカプセルをちょこちょこ利用していますニコニコ




何時に行っても3時間1100円とお安いしサウナ後にお食事する時間もあるので
普段深夜にしかサウナに行けないGは大変重宝しています!(^^)
ニューシティさん、早く真似してね!お金落とすから!(^^)(^^)(^^)



1年位前に改装して館内浴室とてもキレイです。
でも客層は場末出身者!?ばかりだから落ち着きます照れ
ほとんど地元の常連さんのようです。

フロントから更衣室・浴室に向かう途中にアカスリ姉さんが軽く営業してきます。 なんかハイランド思い出すなぁ~照れこーゆーの好き!(^^)

サウナは高温・低温の2室あります。
高温は約94度で10分くらいでいい塩梅になります。
低温は結構ぬるめで20~30分位入れますのでオモシロイテレビ番組がやっている時は重宝します。

水風呂も低温・常温とあり低温は約16度です。

結構サウナ好きの人多いですね。
サウナ室・水風呂を好みで選択出来るので、初心者からベテランまで思う存分楽しめるサウナだと思います。

レストランもいいですよ!
値段もそんな高くないしなかなか美味しいし!ニコニコ
(カツ丼はやめたほうがエエネン滝汗

いつも食事の後にイチゴミルクかき氷を食べます。

ここのイチゴシロップ、濃厚でめちゃ旨いんす!ニコニコ
ネットで売ってたら取り寄せたいな~(^^)


●夕方横浜に戻り友人と箱根の天成園に久々に行きました。

とその前に戸塚のお好み焼き本舗に初めて行って来ましたニコニコ

焼きそばが旨かったなぁ~(^^)
ソフトクリームが焼肉きんぐの味に似てたので調べたら物語コーポレーションという同じ会社でした。





いきなり天成園

天成園のサウナ室も入りましたが、今一でしたので温泉を満喫しました。
入っては出て、半身浴しては出て、、を繰り返し、時々水風呂でクールダウン、、水分補給。
これを何度も繰り返していたらあっという間に4時間経っていました。

そしてサウナ後のソフトクリーム。
旨い!! でも高いっ!!滝汗

帰り道、戸塚原宿のマックでツイスト(ソフトクリーム)を食べちまいました滝汗