山梨県 スパランド内藤のサウナで屯(^^) | 場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナがお好き!横浜発サウナGの日記 銭湯/温泉も!!

場末サウナと昭和好き!
きれいな施設は緊張します(^o^;)
インスタグラムも始めました。

こんにちは、サウナGですニコニコ

新年早々どうでもいい話ですが、サウナ爺からサウナGに改名しました。

理由は特にありませんウインク

強いて言うなら まだ爺さんと呼ばれたくない~!(^o^;)

 

 

去年・今年と連続で末吉だったせいか年末年始災難続きでごんすニヒヒ

・車のヘッドライト球切れで取替え中に指をヤケドゲッソリ

・飛び石でフロントガラスにヒビ→エンジェルガードに交換74000円の出費ゲッソリ

・トレーニング中に腰をもろ痛める 歩くのがやっとゲッソリ

・ダメ押しにハマおじさんからの情報でソプラティコが閉館するとの情報ポーン

今年は良い年になりますように・・ウインク

 
 
大晦日、山梨県にありますスパランド内藤さんに行って来ました(^^)
 
本当は御殿場のオアシス行こうと思い保土ヶ谷バイパスを運転してたんですが、御殿場のさわやかハンバーグが大晦日休業だったのと東名下りが渋滞してたので急遽JNファミリーにしようと16号を走っていましたところ ふと山梨の健康ランドを思い出しそのまま中央道に乗って何の下調べもせずスパランド内藤に行っちまいました。
 
 
 
 
場末感はなくキレイな施設です。お客さんもいっぱいです。
 
ラッキーな事にJAFカード提示で500円割引になりました!爆笑
 
健康ランドの魅力は色々ありますが、やはり広々とした浴室ですかね(^^)
山梨県だけにワイン風呂がありました。それとJNファミリー同様プールがあります。もちろん露天風呂もあります。
檜風呂 滑るので注意してくださいとの事ですが、ホントにスベります(^^;)  私含め3人がスベりました滝汗股裂きの刑に遭いました滝汗
スベって転んでめっちゃ痛いのに平静を装っちゃうんですよね~恥ずかしいから(^o^;)
 
そして肝心のサウナですがなかなかいいですね~!
室温96度 お客さん多いからまあまあ湿度高めです。
 
水風呂は14度!
穏やかな水流で気ん持ちいいです(^^)(^^)
6セット位入った後お風呂も満喫しました。
 
それとサウナは高温・低温・塩サウナと3室あります。
 
プラ椅子は無く立派なサマーベッドが内外に数台あります。
 
 
施設内にお食事処が4ヵ所あります。
 
施設の大きさは、先日行った東京健康ランドまねきの湯を少しこじんまりとした位かな。
 
スパランド内藤の周辺にも数件温浴施設があるのでそちらもいずれ行きたいと思いますニコニコ