Re:無題
>かぁまたきちさん
バイクに電圧表示が出るので惑わされました。もう少し小まめに充電をしておけばよかったです😅
大変でしたよね💦
妻が2000年代に乗っていたロータックスエンジンのF系も同じでしたよ、まだ大して使ってないバッテリーですがセル回らなくなって、するとABSも固まるので引き回しも出来ず、調べたらバッテリー液がほぼ空でした😱
あんなに減った バッテリー見たのは後にも先にもあの時だけです、開放式だったので物凄く蒸発します、密閉式でも負荷が掛かってるだろうから持ちは悪かったでしょうね💦
それからは毎年バッテリー交換してましたよ😆💦
Re:無題
>ヘンリーさん
ほぼわかりました。
もっとしっかりしたディーラーでいて欲しいものです。
原因がほぼわかってよかったですね。
折角ディーラーに持っていたのですから、原因はプロらしくしっかり特定してほしいですね。
Re:無題
>オルフェさん
あと、ドラレコとETCも。
今までは普通にかかってました。
やはりバッテリーが弱ってますかね。
バッテリー電圧12ボルト・・・低いですね。
スイッチオンでナビゲーションもオンになるんですか?
もしかして、ヘッドライトも点灯ですか?
これだけ電送品がついていると、元気なバッテリーでも12ボルトになりそうです。
私が乗っていたducatiは、バッテリーがお疲れ気味でセルモーターを回すと時計がリセットされてしまいました。