涼しい早朝散歩!そしてジャッキーママと走る、、そしてゴル友とランチ、ふうちゃんの事! | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

7月17日

涼しい朝でした。 

踏み切りコース!



カンカンカンカン、踏み切りが下りる音で

電車を待って!




セナは、ファビさんほどは、興味無いけど

それでも、かぁさんは、ちょっと満足(笑)

帰り道で、ライス君に会いました。

少しワンプロさせてもらって、

一緒に帰って来ました。

ありがとうライス君!



朝の路地タイム!

ひとり遊びするセナ。


アスターが・・・!



やったねアスター(笑)!



夕方は、アスターとボール遊び!



かくれんぼ(笑)



セナの夕方のお散歩は、イモムシ公園!




とーさんのクリニックまで・・・・

とーさんは、今日

お仕事帰りにクリニックの日だけど、

ちょっと早かった!




7月18日

暑くなる予報に、陽が差す前に

5時スタート!

でも、曇っていて、まだ涼しい、って事で、

ロンクコースの一つ先の、田んぼ道、風が通って涼しい!



百日紅の休憩場所で、パチリ!


二十年変わらぬ風景、って言いたいけど

圏央道が通って、栃木方面の山並みが見えなくなりました。




今日は、ジャッキーママが、午前中のお散歩に来てくれました。


アスター、ジャッキーママ来たよ〜!

走る!(笑)


アスター一番!

セナ二番!


わちゃわちゃタイム!




アスター、うれし〜!


おやつのニンジンをもらってスタート!



丁度、太陽が雲に隠れて、いい風になりました。

歩くより、イモムシ公園で、遊ぼう!

イモムシ公園、

アスターにとって大好きな場所です!

公民館裏より、距離はあるけど、

ジャッキーママと一緒なら頑張る!

着いたよ~、お楽しみのボール遊び!



セナ、飛ぶ!

アスターも、飛びそう(笑)!












ジャッキーママ、走る!


セナ、やっと走れだねぇ!


次は新愛宕公園だよ〜


行くよ、




新愛宕公園でも走る?

さすがのセナも

休む・・・らしい(笑)


アスターも木陰で休憩!



ゆっくりやすんで、

帰るよ~!

アスター、帰るよ~!
 
アスター、帰りますよ〜!

やれやれ、やっと来たです!

一分間の動画(笑)

一緒にアスターを応援してね~!



ワッ!

帰宅と同時に、陽が刺して来ました。

ワン達は日陰でクールダウンですが、

走ってセナど遊んで汗だくのジャッキーママさんは、

日照りの下、帰りました〜、ありがとうジャッキーママ!




今日は

ジャッキーママさん、ぱりんママさん(今は、ふうちゃんママ)と、

ランチでした。

もう、一年以上ランチをしてませんでした。

私がなかなかGOサインが出せず、お待たせしていたランチ!

やっと、出かける気力が!

やっぱりワン友、気持ちの共有・・・有難かった!

そして、沢山のワン話しが出来ました。


ぱりん家のふうちゃんの事!

パルちゃん、マリンちゃんが亡くなって

7、8年前に。保護犬のふうちゃんを迎えたぱりんママ、

元気すぎる位元気でしたが、(我が家のワン達共お散歩したり)

今年になって前庭疾患?で、後ろ足の麻痺、

車椅子の生活になりましたが、それでも上手に使いこなしていました。





でも、前足にも麻痺が広がって、
今は、カートに乗せての移動!




お家では甘えん坊(笑)



どこへでも、一緒にも連れて行きます。



なんかね、ふうちゃんがだんだんパルちゃんに似てきた(笑)

ぱりんママさんが、フッと

『まだまだ先だけど、これでふうちゃんが居なくなったら・・・寂しくなるなぁ』って!

すかさず私!

『建前では欲しい(次のワンコ)って言うけど、本音は無理、それが本音、シニアになったら思い出だけで、充分楽しめる、あの子達は、それだけの物を残してくれた。それが宝!』

お空のワン達は、それだけの思い出を残してくれたものねぇ!






あ〜、またプールの季節がやって来ました(笑)