早い季節!そして紛らわしいお天気・・・ | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

朝イチのパチリ・・・アレ?今朝は、さっちゃん号が居る!(さっちゃんパパさんはいつももっと早くに出ています)



ヨーコちゃんの畑・・・昨日サラダおやついただいた時『そろそろうねる(耕す)』って言っていたけど、

もうやって(耕運機みたいな車)もらったんだね~!

石灰がまかれていました。


あやめが伸びて、


蕾が紫色になってる・・・


こうなると、、、一気に咲き出します!

ウランやセナ、アスターと揃ってパチリしたのは

2019年の年は、5月6日だった!


やっぱり今年は、季節が早いです💦


エネルギーチャージ!でも曇り~💦


フジの花が・・・咲いてる!


って、今?なんて早い~!


一昨年は、4月19日だったよ!



一週間も早いです💦

ちょうど家に帰ったら、とーさん!


駐車場まで、お見送り!


アスター→『え~、また行くの~💦ごはんは~💦』


ハイ、ここでバイバイ!



日中は、なんか空が白っちゃけた晴れで、

まさしく“黄砂”感が有りました。

雨の予報が出ていた割には、暑くなって、用足しだけのお散歩になりました。


夕方になって、雲行きが怪しくなったので、

夕散歩は早めに準備~の、途端!

ボツボツ・・・ザー!一気に来ました。

家の中で、待機!

10分・・・?ちょっと小降り・・・?

雲の切れ目を見計らって、『降ったら、ままよ!』と、観念して出た!

一応アスターには、軽めの雨装備!


降らないといいね~!


なんて歩いていると、

あれれ?こっちの道路は濡れて無い!


イモムシ公園に行ってみたけど、子供ら(濡れずに)遊んでる!


砂場も乾いてる!


イモムシ達も濡れて無い!


え~、こっち降らなかったんだ~!


バス通り挟んで、あっちとこっち・・・

家に近づいて来ると、路面は濡れています。

お友達わんちゃんも、『降ったね~』って言ってる!

空き地の草も濡れてるのに!


ヤオコーの向こうは、降ってなかったのよ!



アスターの装備、、、無駄だった~(笑)


ちゃんちゃん!!!

不安定で、紛らわしいお天気でした・・・。