ウランファミリー関西チームの安否! | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

今朝の速報〈大阪震度6〉が出たとき


ウランっこ達、ウランファミリーの関西ワン友達が『どうしているか?』が気がかりでした。


いち早く明石のラルフ君が連絡くれました。


アビィちゃんからも。



ワン友のルイス君や海ちゃん。


中々連絡が付かなかったのが、やはり真っ只中の碧君でしだが、、、


みんな無事でした。


『家族もみんな大丈夫ですよ』と!


ワン達の様子も、直後は怖がった様ですが


暫くしたら落ち着いて(爆睡してる子も(笑))いたようです。


地震直後の“大丈夫”は、


後々“え~!!!”になるときが有ります。


交通麻痺や、ガソリン不足、食べ物もコンビニから消えるし、、、!


東北の震災の時、遠く離れた埼玉でさえ、“後から被害”が有りました。


数日は不自由すると思います。


みんな、頑張ってください。


ラルフ君、碧君、アビィちゃん、ルイス君、海ちゃん、みんな無事でホッとしました。


大阪だけではなく、今日本中あちこちが揺れています。


自然災害は気を付けようがない。


でも、起こった後の被害を最小限度にする事は、日頃の心掛け次第です。


なんて、地震があるたびに思うのですが、


なんか呑気に過ごしてしまう。


また、考えさせられる日でした。



この3ワンズ、、、守らないと!