サウジからの引越し荷物続編 | サウジアラビアで犬と暮らす

サウジアラビアで犬と暮らす

2015年11月からサウジアラビアで暮らし始めました。
→2021年7月本帰国しました。

本帰国に伴う引越し関連の後処理がやっと終わりました。

昨年8月に発送、9月に受け取った荷物に傷がついていた件です。


日本側の業者さんが帰る前に気付き、その場で申告。

保険会社からの保険金の値下げ交渉に同意。

値下げ交渉後、一度だけ連絡が取れたけど、その後何も動きがなく2ヶ月後くらいに問い合わせの連絡をしたら返信がなく。

そのまま9ヶ月くらい何もないまま過ぎました。

(9ヶ月の間、2〜3回くらいメールを送ったけど返信はなく。)

このままなかった事にされるんだろうなぁと諦め&忘れかけてました。

それが、突然の入金。

荷物を受け取って&保険を申請した一年後の出来事で驚きました。

むしろ、何があったのか気になります。


最終的にはなんとかなってしまうのがサウジあるあるだけど、それを今になって体験するとは思わなかったのでびっくり😅


船便で届いた荷物(12月)。


航空便は段ボールがラップされてました(9月到着)。


引越し用の段ボールが、日本では使わない超巨大サイズ😅

一箱の重さもかなりあって、航空便の一番重い箱が60kgでした。

改めて箱の写真を見ると、潰れも大きな汚れもない綺麗な状態で届いたことが分かります。