ジェッダのレストラン(スターズアヴェニューのグッディーズ) | サウジアラビアで犬と暮らす

サウジアラビアで犬と暮らす

2015年11月からサウジアラビアで暮らし始めました。
→2021年7月本帰国しました。

夏頃にジェッダのスターズアヴェニューにあるグッディーズ(レバノン系)で夕飯を食べました。

 

こちらのお店はまず食材と調理法を選んでから席に案内されます。

こちらは食事をするお客さん全員に出されるピクルスと、切っただけのキュウリとラディッシュ。

大根とニンジンが梅酢に浸けたような味で美味しくて、白いご飯が欲しくなりました。 

 

お次はパン。

こちらは食事を頼んだら付いてきました。

焼きたてですごく美味しかったです。

ちなみにパンはおかわり出来るそうです。

 

こちらはサラダコーナーから選んだ一品。ルッコラとマッシュルーム、パルメジャンチーズのサラダです。

大きめのパン皿サイズのお皿に乗っていたのですが、ぎゅっと乗せたみたいで見た目よりもかなり多かったです。

 

メインに選んだのは新鮮な魚。

切り身の魚(冷凍)もあったけど、せっかくなので丸ごとの魚を調理してもらいました。

どれが美味しいか分からなかったので、お店の人と相談してグリルに向くものを選びました。

これがすごく美味しかった、、、!

(店員さんに聞いていた通り、こちらはお高かったですが。)

 

こちらは手に使う用のレモン。

フォークとナイフで食べたので必要なかったのですが、使いました。

 

デザートに選んだのはフルーツタルト ( ´艸`)

タルト生地が甘すぎず、すごく美味しかったです。

簡単に行けるなら週一でケーキを買いに行きたいと思ったほどのお味でした。

 

こちらは旦那の選んだチョコレート系のケーキ。

味見したら、美味しいチョコを使っていたみたいで、こちらもすごく美味しかったです。

 

このお店で食べた物はどれも美味しかったけど、普段はシャトルバスが行かないショッピングモールにあるので気軽に行けないのが残念。。