エジプト人の獣医さん(サウジ) | サウジアラビアで犬と暮らす

サウジアラビアで犬と暮らす

2015年11月からサウジアラビアで暮らし始めました。
→2021年7月本帰国しました。

KAUST では週に3回、ジッダの獣医さんが居住地内の動物病院に診察に来てくれます。

今まで3人のドクターに診てもらったけど、その中で一番安心してお任せ出来るのが Mドクター。

 

この前の犠牲祭の休暇の時に犬の背中に気になる物が出来ていたので、旦那にMドクターに連絡して貰いました(彼らはフェイスブックの友達になっており、予約の時はそちらのメッセージでやり取りしてます)。

内容は、犬の背中に出来ているものの状態と、ジッダの本院が休暇中も営業しているかの問い合わせでした。

回答は、休暇中は病院は営業していないけど、休暇中でも診察は出来るとのことでした。

今回は緊急ではなかったので、様子を見て具合が悪くなったらまた連絡をして連れて行くと旦那から Mドクターに伝えて貰いました。

それに対する Mドクターのお返事がこちら。

(犬の名前の部分だけ加工しました。)

 

我が家の犬へ沢山のキスマークを送ってくれました。

添えられたメッセージもとても心強いものです。

 

次回 Mドクターが敷地内の動物病院にくる時に診察して貰います。

半年に一度の寄生虫対策の薬も処方して貰おうっと。