SoS久々の観望会開催! | Sauce on Star
2013年02月11日 14時58分00秒

SoS久々の観望会開催!

テーマ:イベント告知
keisukeです。

自分の店でのイベントを自分でこのブログに告知するのもなんとなくアレなんですが…

星カフェSPICAにて、我らがSauce on Starが久々に観望会を開催します。
普段の星カフェ観望会は、基本的に僕がひとりで解説するため望遠鏡も少なく、それぞれ覗いてもらう時間が十分に取れません。
しかし今回はほぼフルメンバーで、望遠鏡も増える!
お客様にじっくり、それはもうじっくりと星空を解説いたしますよ~。
当日はお月様もいい感じに見れそうな月齢。

今回は有料イベントで、お一人様につき200円、参加費を頂戴させていただきます。
有料で星空案内をするとどうなるのか、僕らにとっても実験的観望会です。

お時間ある方、日曜日ですがぜひお越しください。

★Stargazing 2
日時:2月17日(日) 19:00~21:00
場所:星カフェSPICA (大阪市中央区松屋町4-18 5階)
料金:200円(星カフェSPICAチャージ代に上乗せされます/星が見えない時無料)
雨天:雨天時は星空ミニトークライブを開催
予約:不要

観望天体:月、木星、すばるなど

口径30cm!!巨大望遠鏡で星を見よう

星のソムリエ集団Sauce on Starによるプレミアム観望会を開催!
星のソムリエ資格を取得したメンバーが、じっくり都会の夜空をご案内いたします。

いつもの観望会では人がたくさんいて聞きづらい…でも星のこともっと知りたい!
望遠鏡をもっとじっくり覗いてみたい!

という方、ぜひお越しください。解説者の人数も多いので、普段よりゆったり星を見られます。
ソムリエ達の個性ある解説、そして普段のスピカにはない巨大30cmドブソニアン望遠鏡で星や月をご覧いただけます。

とにかくでかい、大砲みたいな望遠鏡です。

どんな風に見えるのか、写真を貼りたいところですが…
ぜひあなたの目でその迫力を感じてください。
月くらいならちょっといけるかも、って思うくらいの光景があなたをお待ちしています。




Sauce on Star






SoSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス