旅の記録(香川県にて) | Sauce on Star

旅の記録(香川県にて)

こんにちはToshiです。

最近、ずっと天気が悪いですね。
まあ、梅雨ですので、こんなもんかも知れませんが・・・。

星空ネタを書こうかと思いましたが、
こんな時期は旅先での思いででも書いてみます。

ちょっと前ですが、香川県に行って来ました。
うどんを食べたくなったので・・・(笑)

こんぴらさんにもお参りして来ました。
むちゃくちゃ階段があってしんどいんですよ、ここ。

やっとの事で本宮まで着いたら
こんな額縁がありました。

Sauce on Star

日本人で初めて宇宙に行った秋山豊寛さん(元TBS社員)です。
・・・と思うんですが、何も注意書きが書いていません(笑)

日本初は毛利衛さんではないんですよねぇ。
一般人の(と言っても過言ではない)この方なんですよ。
ご存知でしたか?

もし、この地に行かれる機会があれば是非、ご覧下さい。

P.S.何故、ここに飾ってあるのかは不明ですが。