中学校 職場体験 | 吹田市山田美容室 SAUCEソース ブログ

吹田市山田美容室 SAUCEソース ブログ

吹田市山田美容室、SAUCEソース、再現性の高いこだわりカット、ヘッドスパ、キッズルームのある美容室のスタッフブログです。お客様のスタイル写真や店舗からのお知らせを配信しています。

 

職場体験

 

 

毎年恒例で、どこかの中学校からか依頼がありまして

 

 

今年は近隣の中学校の生徒さんたち3人が美容師という職業を体験しに来てくれました。

 

 

プライバシーの関係上、写真はNGだったので掲載は控えさせていただきますが

 

 

2日間、朝からお客様とお話したり、カラーなどの待ち時間のドリンクを提供したり

 

 

はたまたスタッフの頭をシャンプーしてみたり、実際に生徒さんの髪をカットしてあげたり

 

 

とにかく色々と美容室ならではの経験してもらいました☆

 

 

みんなとにかく一生懸命で、いい刺激を受けました!本当に良い顔してます!

 

 

生徒さんの写真は載せられませんが、私の頭にバリカンを入れてもらいましたのでその写真を1つ😁

 

 

{A292487F-D512-4294-ACF3-F028BA5ED519:01}

 

 

 

 

汚い私の顔だけですいません・・・

 

 

 

 

普段、何気なく通っている美容室ですが

 

 

スタッフ(実習)という立場からの視点になると

 

 

また視え方が変わりますよね😁

 

 

中学のうちからこんな取り組みをしてもらえるなんて、将来の参考になります!!

 

 

自分のときもこんなプログラムがあったら、何の職業を選んでいただろうな〜

 

 

将来、道に迷ったら、この経験を思い出して

 

 

「 あ、美容師っていいかも 」

 

 

なんて気持ちになってくれる子がでてきてくれたら嬉しいな☆

 

 

その時は是非ともSAUCEにくるんだよ☆

 

 

生徒の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

SAUCE 吹田 山田 北千里 美容室 ヘアサロン

06-6878-4474

スタイリスト 上原 龍兵