続×湯シャン | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

訂正したいことがあります


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



以前、こんな記事を書きました


が、この後、、


月経周期が昔のように短くなり


鎮痛剤が必要な状態になりましたえーん



うまくいっていたと思っていたのに


大ショック!



前回の記事に書いたような


ストレスがあったから


周期が早まったり痛くなったのかな?



ちーんタラーとなったので


2日目からは普通にシャンプーしました




大好きなパン屋さんのランチに行ってきたよ



因みに、痛み以外で月経中に


私が陥りやすい状態というのは、、


①1日の睡眠時間が伸びる


②頭が働かない


のふたつでしょうか



①は8時間プラス昼寝1〜3時間と


1日の半分くらい平気に眠れてしまう!


というか、常に眠い状態が続く



昼寝しても、夜に響かないのが


ほんとに凄い



②は「1+1=?」みたいな質問に答えるのに


3秒くらいかかり


聞かれたことを理解出来ないことがある



何か簡単なことを聞かれても


「何のこと言ってるの?」と


よく分からないことが多く


頭の中が休憩中みたいになっている


…ので、そんなときに


生徒さんに質問されたら


要領を得ない答えを返しそうで怖い



これらは最近、私に起きていることで


昔はあまり感じたことがなかった類のこと



アーユルヴェーダの先生が


風邪のときのように過ごしなさいと


言っていたように


病人みたいになっているのは事実なので


やっぱりゆっくりするのが1番なんでしょうね