夏休み×伊豆② | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

伊豆旅行の続きです


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



今回のお宿、実はちょうど1年前にも


泊まった場所で


お部屋は違うのですが


相変わらず雰囲気の良い旅館です



前回は最上階の和室でしたが


今回は一階の露天風呂付きの和モダンなお部屋



食事をする和室から


露天風呂とお庭を眺められます



担当の中居さんはネパール出身


日本に来てもうすぐ5年経つ


日本語の上手な方でした



将棋の対戦も行われるような旅館なので


随分、厳しく鍛えられたんでしょう



去年担当してくれた中居さんもそうでしたが


仕事はテキパキ


お喋りも好きそうな感じで


とっても親しみやすい方が多い印象の旅館です




中居さんが淹れてくれたお茶



この後、すぐさま露天風呂にダイブ!



よく考えたら


温泉好きの夫へのプレゼントなのに


私が先に入ってしまうというキョロキョロ



家でも必ず一番風呂は私なので


ついついやらかしました



あまり長湯はしないタイプの私ですが


蝉の声を聴きながら


時間がゆっくり過ぎるような場所なせいか


いつもより長めにお湯に浸かりました



15分くらいして夫とバトンタッチをして


しばし休憩



その前夜、暑くて寝苦しく


途中途中で起きてしまい


あまり寝ていない中


3時間くらい運転をしたので


結構疲れていました



少し休んでから


今度は予約制貸切風呂へ



内風呂と露天風呂のある貸切風呂です



去年の貸切風呂の方が


狭いけれど和モダンな感じかな?



せっかく45分貸切なのに


2回目のお風呂だったので


入室から15分で終了



次はいよいよ夕食です