ヴァレンタイン×ティラミス | 静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

静岡市で活躍中YOGA TEACHERまゆこのブログ

〜静岡市を中心に自立出来るヨガの指導を行っているまゆこの日常を綴っています〜

ヴァレンタイン、どう過ごされましたか?


静岡市のヨガティーチャーまゆこです照れ



大人になってからは


あんまり想い出という想い出はありませんが


私がまだ小学生の頃、おじいが毎年


袋いっぱいにチョコを持って帰ってきて


「くれる」と言って※静岡弁で「あげる」の意


私はチョコ選び放題の状態



色んなチョコがありましたが


私のお気に入りはロシェでした



大人になってから


ロシェはどこにでも売っているチョコと知りましたが


未だにこれは好きで


薬局なんかで売っているのを見ると


買ってしまいそうになります



一時期


デメルのチョコレートボックスを集めるため


毎年、自分にデメルのチョコを買っていましたが


最近はそれもしなくなり


また、夫もイベントにはそんなに興味がないので


チョコを用意する代わりに


懲りずにまたティラミスを作りました



ハート型に見えない苺



今回は卵白抜きでやってみましたが


これがなかなか良い



ティラミス作りって元々簡単なのですが


メレンゲ作りがなくなり更に簡単になり


私としてはベストレシピかと



夫も喜んで食べてくれたのでホッ



また来年のヴァレンタインもこれかなニヤリ



忘れないようにレシピを書いておきます下差し下差し下差し



①エスプレッソ6〜8カップ分を作る


②①が冷えたらビスケットを浸し容器に敷き詰める


③卵黄3個と砂糖75gを白くなるまで混ぜる


④③にマスカルポーネ250gを加え混ぜる


⑤④を②の上に流し込む


⑥⑤を冷蔵庫で冷やす※冷凍しても美味


⑦食べる前にココアを振る



ね、これだけ!



リキュールなどを


エスプレッソやクリームに混ぜても良いし


間に砕いたチョコを入れても


今回みたいに上に苺を乗せても良いので


アレンジは色々



是非皆さまもお試しあれスター