月曜日!
さぁ〜、専門科高3次女、一大イベント用メイン製作物、提出期限まで、わずか1週間となりました![]()
とは言え、最終提出期限が来週月曜日。
金曜日には、先生にチェックしてもらわなきゃいけないから、学校に置いてこなければいけない。
「ってことは提出期限は金曜日ってことやん![]()
」
と言っていたら、、、
何と!授業の関係で木曜日に見せるらしく、、、
水曜日の夜が作業出来るラスト?![]()
、、、めっちゃ提出期限早まった![]()
![]()
![]()
もう、今日から3日間は、きっと徹夜ですね、、、
そんな次女に激励の意を込めて、今日はホットケーキ弁当にしました。
(本当は、炊飯器の中のお米が思いの外少なくて、ギリギリかなぁ、、、って量だったので、、、)
そこで登場!
じゃん!!

先日、閉店時間2分前に、3COINSで買いました。
電子レンジでホットケーキが出来るんです。
しかも、
3分です
電子レンジ調理って、ちょっと時間かかるんですよね。
我が家、袋ラーメンを電子レンジで作る、3COINSのビストロヌードルも愛用していますが、まぁ、水から作るからですが、表示+3分なので、だいたい6、7分かかるんですよね。
それに比べれば、3分!素晴らしい!
出来上がりが真っ白だったので、お弁当だし、生焼けとかが怖かったので、表面を軽く焼いてみました。
私が残りを食べたのが、焼き上がりから2時間弱経過してからだったことと、表面を焼いたこともあり、少し硬めでしたが、作りたては持つのも気兼ねするくらいフワフワでした
パッケージ表記は150gのホットケーキミックスを使っていますが、我が家にあったホットケーキミックスの小袋が200gだったので、200gと卵1個と牛乳150mlで作りました。
1つの枠にだいたい大さじ2くらい入れて作り、丁度2回分、8個出来ました。
取り出しも、蓋をしたままひっくり返したら、難無く簡単に抜けました。
パンケーキの出来上がりを見て、
「可愛い〜
」
と言っていた次女。
6個も入ったから、お友達にもお裾分けして食べるかな。
居残り作業してくるって言ってたから、居残り用のおやつになるかな
どっちでも良いから、頑張れぇ〜
次は、ミックスベリーを混ぜてみたり、2年前にフライパンでチャレンジしたら、焦げ目で微妙な色になってしまった七色レインボーパンケーキに再チャレンジしてみたいです😀✨

