上の子が大学生になり

少し距離のある大学に通っていて

学科的にも、既に専門的なことをがっつり習っていて

既に実習にも行った


土日はバイトもしていて

バイト先は学校と自宅の間にあるメインステーションにある



だから、平日は大学で

土日はバイトで

帰りが遅くなる日も、多い。


今日もバイトだった

22時過ぎに着くって連絡くれてた


翌日早番とかでも、せめて帰宅は待っていたりする

遊んで遅くなったわけじゃないんだから、一人でご飯食べさせるのはな、、、と、ダイニングに一緒に居たり。



だから、大学帰りに、たまたまGPS見たら、1時間前にメインステーションまで来てるのに、誰かと会ったのか、ずっとメインステーションに居たり


何だか地下鉄で行き来した形跡があったり


別に良いんだけどさ、、、

何だがモヤモヤした。




おぉ〜い、心配してるんですよ〜


って感じ爆笑






ふと、自分が大学生の頃のことを思い出した。


通っていた頃、大学までは、片道2時間半💦


大都会までは、大学の仲良しだった子達と一緒に地下鉄で帰って来てたから、たまに地下街とかウロウロしたり


朝はただの乗換駅だけど、帰りは寄り道駅口笛


バイトもしてて、平日も大学帰りに数時間だけ入ったりもしてた。

閉店作業してたから、バイト先のある駅を22時発の電車に乗るのがほぼだった。

で、バイト先の駅から15分電車に乗り、駅から15分自転車(免許取ってからは車)


免許取ってからなんて、同じ駅利用の、バイト同じ子を送ったりもしていた。

送って、結構話し込んだりもしていた。


夏休みとかなんて、バイト後、そのまま社員さん運転で、北陸の海まで行ったりもした泣き笑い

バイト同士カラオケ行ってオールしたり







よく、親に怒られた。

門限決められたりもした。

周りの子は何も言われないのに、私だけ門限やら色々言われて、



すっごく嫌だった



うちが田舎だから、駅からも遠いし、真っ暗だし、だから私だけこんなに毎日言われるんだ大泣き


て思ったり。



だから、大学の途中から一人暮らしをすることになり、凄く嬉しかった。





私、娘より酷い子だったなニヤリ

娘、ちゃんと前もって連絡くれるし

今日中に帰って来るし


全然、大丈夫じゃん。


もっと、我が子を信じてあげなきゃね。




両親には、どれだけ心配させたんだろう、、、

すみませんでした💦