昨日入院に付き添いました。

(連続夜勤の間の昼間に入院付き添い無気力)


今日、1クール目の抗がん剤投与です。


父の場合、EGFRでも一般的じゃない遺伝子変異が2種類もあるらしく、EGFR阻害剤の効果が期待出来ないらしく、カルボプラチン+ペメトレキセドでいくらしいです。


母の時に分子標的薬が相性良かったから、最初の説明でEGFR阻害剤って聞いて、ちょっと安心してただけに、何とも言えない不安があります。


その正体は多分、EGFR遺伝子変異なのに、本当にEGFR阻害剤の効果が期待出来ないの?って疑問なんだって気付いたのが、一昨日の夜。

もっと早かったら、セカンド・オピニオンで母がお世話になったがんセンター行って意見聞いても、、、と思ったけど、24時間後には入院してるような時に気付いてもね、、、😓


こんなこと、兄弟に言ったら、

「何でもっと早く言わない?お前がついてってる意味がないだろ!」

とか思われそうで言えないから、私が一人でモヤモヤしてます。



抗がん剤でも、一般的に、母の時のドキソルビシン+シクロフォスファミドより脱毛や吐き気の副作用は軽めだと聞いてはいますが、、、


どうかなショボーン


母の時とは違い、入院しての投与なので、そこは安心ではあります。

ただ、父自身は家にいたくて仕方ないようです。

そのせいで、入院予定10日間なのを1週間にして貰って帰るらしいアセアセ

帰ったら普通に仕事出来る気でいるから、怖くて仕方ない。


取り敢えず、10日後に診察→退院予定だったから、退院してすぐに外来に診察だけど。

その外来診察日は夜勤明けの午後だから、付き添い予定。


今、うちのユニットは夜勤やらない人が多くて、前のユニットより夜勤明け休みが多くなるから、夜勤明けに当たる率高い。


今も、

【一昨日】夜勤→

【昨日】朝、1時間半仮眠→

昼前に高速使って1時間半運転して実家→昼ご飯戴きながら、親仕事の業者と何故か私が電話打ち合わせ→午後、30分運転して入院付き添い→夕方母のサポートやら畑やら→母の希望で外食→高速使って1時間半運転して帰宅→家族の夕飯作り→30分横になる→夜勤へ→

【今日】朝、色々あり1時間ほどサービス残業→クタクタで寝た→起きたら既に夕方😵


て状況です。


仮眠のみで連続夜勤の間の昼間に実家往復してたら、今、目が覚めて、まだ優秀な方かと😆💦

目覚めたら明日かと思ってたわ。



兄弟は、私がこんなスケジュールでサポートしてるなんて、全く思ってないんだろうな。


夜勤なら、昼間動けるやん。


くらいな気持ちなんでしょうね。


あんたがイビキかいて寝てる時間に働いてるんや!(●`ε´●)


はぁ、、、


でも、私が行くと、母がちゃんとご飯食べてくれるから、行きます☺️


病院からの帰り、実家近所で火事やってた。

消防車めっちゃ来てて、通行止めしてた。

帰りにも見たけど、まだ通行止めしてて、パトカーもいっぱいいた。何も無くなってて全焼。


で、母とご飯食べに行ったら、町内の別の所でまた火事やってた!

昨日は県内で死者でた火事もあったみたいだし、、、

乾燥してるから?

気をつけなきゃね。



グダグダと、長くすみません💦