父の胸腔ドレナージ術、始まりました。


昨夜父から

【明日は来てね、待ってます。】

と、子供みたいな可愛いLINEが入っていたので、本当は明日行こうかと思っていたのですが、母を連れてお見舞いに行ってきました。


まだまだ、元気です爆笑


排液は、、、あんなもんなんでしょうか?意外に赤みがあるんですね。少し血液混じり。


胸水からがん細胞が検出されたらしいので、あの排液に、一緒に一杯出ていってくれたら良いのに。



ただ、がん細胞って、刺激があると勢い良くなるんでしたっけ?

胸水にドレーン入れたり、この後は癒着術もあるし、刺激になってしまわなければ良いのですが、、不安



癒着術の日は、たまたま長女初登校。

やっと残り区間の定期券が買えるので、休みをとっています。

どのみち面会時間後しか長女は帰って来ないし、、、

私は朝から実家へ出向き、万が一の病院からの連絡に備えつつ、母のサポート。

そして面会時間にはお見舞いに行き、その後、教科書を持ち帰って来る長女を地元の駅まで迎えに行き、定期券を購入してから帰宅する予定です。


翌日は長女入学式。

保護者は参加出来ないので、私は仕事。

長女はスーツのまま実家に帰り、誰か居ないとまともにご飯を食べなさそうな母と一緒にお昼を食べ、入学式の報告がてら、母と一緒に父のお見舞いに寄る予定です。


まぁ、癒着術で父が発熱など無く、順調にいけば、、、ですが。




色々と、父の病気以外にも問題山積みの私の周囲。

色々考えたけれど、だいたいの問題は、お金があれば解決しますね笑い泣き

あぁ〜あ、宝くじでも当たらないかしらアセアセ