国立前期の発表が終わり、長女の進学先が決まりました。


入学金は先月入金済。

進学先決定翌日、前期授業料と、諸費用の振込に行きました。

(入学金と前期授業料と諸費用で100万近くになりました悲しい)


そして更にその日のうちに大学近くの家電量販店へ出向き、パソコンを購入してきました。

(大学近くのそのお店で購入すれば、大学指定の必要な設定をしてくれるから)

パソコン、本当は、高校で使っていたSurfaceが良かったらしいのですが、、、高い!

見てたら、Surfaceより軽くて、画面サイズは少し大きめで、何よりスペックが良いのが予算内であったので、それにしました。

まだ設定待ちです。早くても25日仕上がりだそうです。

後期だったら入学式に間に合わないんじゃ?と思ってしまいました。


あとは、スーツを見てきたのですが、、、最初は、私があげた、ちょっとかわったデザインのジャケットを使いたい、とのことで、それに合わせたスカートとインナーを買いました。

が、入学案内書類を見たら、入学式の日に学科毎に集合写真を撮る、と書いてあり、過去の集合写真(顔は見えない)は、やはり黒スーツが大半で、あとはグレーとか。娘が着ようと思っていた様なのはほぼ居ず、、、

結局グレーのスーツと、白のリボンシャツを買いました。



あとは、長女高校は就職の子もおり、仲の良かった子が某、日本一?!の大企業就職なので、研修期間は会えないし、、、と、卒業旅行に行きました。

行き先が寒い地域の、高校生の卒業旅行にはちょっと渋い所で、、、当日は着くまで雪が降っていたそうで、卒業旅行にしては珍しい体験をしてきたようです。


と、この短期間にとてつもない金額が旅立っておりますえーん