先月、国立二次が終わり、受験が終了した。

先週、高校の卒業式が済み、、、


何とも宙ぶらりん状態の時期を過ごしていた長女ニコニコ



そんな長女を高3生を思いおこさせるイベント。

昨日は、国立前期合格発表でした。


合格発表は14時。


私の仕事は、早番。

しかも研修会があり、帰宅は暗くなってから。

気になりつつ仕事をし、研修会前にHPで確認。


その前に、長女は一人で合否を確認しました。


長女からのLINE通知を敢えて見ず、大学HPへ。


長女の番号は、ありませんでしたでした。


長女からのLINEにも、

【ダメだった、なかった】

とありました。




私立本命校に入学金を納めたからか? ダメ元な気があったからか、公募推薦落ちの時のような気持ちにはなりませんでした。


どちらかと言えば、

【本当に、全部終わっちゃったんだな】

って気分です。



あれだけ、眠れないほど悩んだりしたのに、終わってしまうと、呆気ないですね。


皆様、色々と聞いてくださり、アドバイスくださり、本当にありがとうございました。

過保護過ぎるのかな、子離れ出来ていないのかな。

色々と思いましたが、何だかんだ、やっぱり皆、我が子可愛さに心配、不安を持ってみえ、それがわかっただけでも、随分楽になりました。




さて、勤務の都合上、明日、娘と一緒に銀行に出向き、前期授業料等を振り込んできます💴


パソコンも買わなければいけないし、4月になればすぐに入学式だから、スーツも見に行かなきゃ!

(入学式、保護者は会場に入れないんですって😭)


高校の卒業式の日よりも、卒業した気分です🌸