いよいよ最終決戦、国立二次です。

私は朝から仕事ですが、長女は旦那付き添いの元、受験校の前泊に出掛けます。



私立の結果が出揃い、長女と一緒に、私立本命校の入学金振込みに行った頃から、私の職場が人員不足で大変なことになりました。


お一人が、まだ幼いお子様のインフルエンザで、急遽お休み。

その数日後、別の社員さんが怪我の為、急遽お休みとなり、、、


上層部の方々もシフトに入ってくださいましたが、元々全ユニット人数が足りているわけではないので、上層部の方が元からシフトに入っている日もあり、、、

連続夜勤や、残業で12時間労働などでした悲しい


よりによって長女が自宅学習期間に入ったので、長女は私の代わりに洗濯をしてくれたり、日によっては夕飯作ってくれたり、、、

入試直前の大事な時期に、本来なら私が長女を気遣いサポートしなければいけないのにアセアセ


そんな、不甲斐ない期間を過ごしていて、ブログを書けませんでした。

書くなら、寝たい。書くなら、家事したい。そんな生活でした。


まぁ、忙しいし、帰宅したら疲れてすぐに寝てしまうし、、、

私立の時みたいに、倍率やら色々見て、考えても仕方のない勝手な分析をしたり、、、といったことは、もちろん出来ず爆笑 受験について、考える暇もなかったから、寧ろ良かったかもしれないです。


今朝も、もっと寝たい大あくびzzz と思いながら起きました。



二次当日、寒いみたいです。

現地の予報に雪マークありました驚き

面接もあるから制服なのに、、、


側に居られず(というか、私が付き添いをする予定になっていたら、急遽一人で行かせる羽目になっていたかも?!)合格すれば一人暮らし。何だが一気に巣立ちな気分で、非現実的な気分というか、気持ちが追いついてません。



何はともあれ、気をつけて、朝も早めに出て、どうか無事に受けられ、後悔無く終えられます様にキラキラ


元々チャレンジ校みたいなもんです。あまり気負い過ぎずに行ってきて欲しいなと思います。

 


同じく、二次試験の皆さん、頑張ってきてくださいね🌸