※私論であり、当たりどころのない、ただの愚痴です。


不快な方や、反論されたい方は読まずに戻って下さい。

反論求めていません。









仕事の話。

食事開始までの仕事が多いから、給料つかないけど、早く行って済ませてる。


その間にする必要があることで、私達側が原因ではないミスがあった。

たまたま私が連続早番だったから気ついたこと。


それを報告したら、何故昨日の時点で相談しないのか、ミスの原因側職員のリーダーであるAさんから高圧的に言われた。

(こちら側は、昨日にはわからないことなので、昨日相談するのは不可能)


そして、こちら側に事故報告書を挙げるように言われた。


自分達は2重3重で確認している、と。

何重で確認しようと、間違えていては意味がないと思うんだけど、、、


その事故報告書を、今日の仕事終わりに、残業もつかないけど書き、挙げてきた。


帰る時、Aさんが走り寄ってきて、先日、私が片付けた備品について、片付けた所の鍵の返却と記録が無かった、と怒られた。


先に鍵は持ち出されてあったし、その部屋も使われていたので、先の通りに戻した。


使っていた人がいるのに、鍵を返却してしまうのは、おかしくないかな?

記録も、持ち出した人も誰か知らないし、いつ持ち出したか私は知らない。

それなのに、勝手に返して、わからない記録を書くの?

て言うか、それは記録を書かなきゃいけないなんて、初めて聞いた。その記録は、何処に書くの?


そう言ったが、何か勘違いしているようで、理解して貰えなかった。

何となく雰囲気的に、持ち出した人を知っているようで、その人はAさんが言い辛い人のようだった。



何か、全て、言い易い私に当たられてる感じ、、、




今回のことに関わった人たちは、偶然にも皆、同じ系の車に乗っている。

私は、昔からその系の車に乗っている人と合わない。

だいたい、自分主義な人ばかり。


と思いながらの帰り道、狭い道で、その系の車と3台もすれ違ったが、3台共、我先に、と突進してきて、しかも隅に寄るでもなく、、、

イライラが倍増。


考えてみたら、そんなことが多い。車は人を表している気がする。




めちゃくちゃモヤモヤした。

やりきれない気持ちで一杯。

こういうのが積もっていくと、転職に繋がるんだと思う。


久しぶりに、泣きたいほどムカついた。