いよいよ明日から、共通テストです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f856faa3f3323e295980167078d8e2f6586861bb

 


職場で流れているテレビのニュースで、何度もやっていた話題。

確かに、遅刻出来ない、我慢したら遅刻にやらない、って思ったちゃうかも。

長女には、試験会場の連絡先をスマホに入れるように言いました。



今日は仕事前に、小さなこんにゃくゼリーとか、ウイダーinゼリーとか、飴だと時間がきて舐め終わってないと気になると思って、飴代わりのみかんグミとか、、、何か色々おやつを買ってしまいました。

自分が受験だった時は、何も考えてなかったけど、親って、こんなもんですかね(笑)

自分の時、覚えているのは、地理だか、政治経済だか、化学だったかな、、、何か忘れたけど、選択科目の関係で、1日目だったか2日目だったか、試験が1限からで、会場遠かったし、確かその日は雪が降って、、、同じ選択科目の友達と、始発か何かで行ったなぁ、、、。

明日明後日も寒いらしい。カイロ持たせよう。
それより、明日早く起きてお弁当作らなきゃ。


あぁ〜、私が緊張する。

とにかく、無事に試験が受けられます様に。実力が出せて、後悔ないように!

頑張れ、受験生!