新年初の休日、実家に年始の挨拶に行き、地元の神社に初詣に行ってきました。




絵馬に、次女は一昨年から散々、大切な人達との突然の別れや、昨年は大好きな(理想の男性だそうです😆)爺の死を覚悟したことなどがあり、自分の周りの大切な人達の健康を。受験生である長女は、進むべき道へ進めるよう。書いていました。




一部まだ出願が始まっていない学校以外は、出願もし、受験料も納めました。
今のところ受験料だけで194,000円不安
まだまだ、少ない方だと思います。

共通テスト利用でまだ出願が開始されていない大学が1校と、合否次第で来月中旬に出願の可能性がある学校と、あとは国立の出願と、、、
受験料だけでもまだ必要あります。

共通テスト次第では、増える可能性もありますし、、、。


合格後はもっと必要ですけどね驚き


明日の始業式で調査書を受取り、郵送します。


共通テストまで、もう日がありません。
運良く、共通テスト会場は高校と最寄り駅が同じ、出願もした私立大学。
この辺りは地下鉄が止まるようなことがあれば、最悪歩ける範囲。
私の勤務は遅番と夜勤だから、朝の送り出しも出来る。


1ヶ月半もすれば、私立の結果が出揃い、国立前期の二次くらい。
私自身は、国立前期二次の翌日にはバイトの面接受けてた(笑)
長女は後期も受けるかもしれないけど、まぁ、どんな結果だろうと、1ヶ月半もすれば、だいたい方向性が見えてくる、、、かな照れ

そこまで、主に体調管理。サポート頑張ります。