仕事の休憩中、次女から長文LINEが入っていました。


内容は、、、


学校の先生に家庭内の愚痴を聞いたと。

手伝って貰ってた実母が入院し、家庭と育児と仕事をワンオペしてでも、旦那さんはいつも通りだ。結局仕事遅刻しちゃったりして、車で泣いた、という話。


それを聞いた娘は、

父親がICUに緊急入院した時、私が実家の仕事も、実母のケアも、家庭のことも、自分の仕事も、全部熟して、遅刻もしないし、お弁当もちゃんと作ってくれて、試合の送迎もしてくれた。お母さん格好いいし、尊敬だし、自慢だ!


とLINEをくれた。


わかってくれる人がいて、伝えてくれる人がいて、私は幸せ者だ!


生物赤点らしいけど(笑)こんな子に育ってくれて嬉しいラブ