そして昨日、4/16(火)、7回目のハーセプチン投与へ行ってきました。


今回は少し良くなくて・・・

風邪か食あたりか・・・日曜日の夜から、5分と待てない物凄い下痢になってしまい、夜中に緊急病院に行き点滴をして貰ってきたほど・・・。
緊急病院で血液検査や腹部レントゲンも撮って貰いました。
たまたまこの日緊急指定になっていた病院は、もしもホルモン治療をすることになるなら・・・リストに入っていた病院で、がんセンターとも連絡とってもらえたし、夜間担当医師がとても丁寧で安心出来たそうです照れ


月曜になり、30分くらいは持つようになったものの、まだ水分すら反応してしまう状態だった為、がんセンターに連絡をしてハーセプチン投与について確認をしましたが、がんセンターに行けるのならば投与は可能、とのことで、頑張って来ました。



投与当日の火曜日、2時間くらいは持つようになっていましたが、何せOS-1しか体にいれていない為、弱々しかったですショボーン


診察日ではありませんでしたが、診察の予定を入れてくださいました。


今回の体調不良とは関係ありませんでしたが、爪先がぼろぼろになる為、相談。

これはハーセプチンの影響とのことショボーン 帰りに爪保護の為のマニキュアを買って帰りました。





ハーセプチン投与中(1時間投与なので、1時間半くらい)1回トイレに行っただけで済みました。

おならが出る様になったので、回復傾向かな、とは思いましたが、念のため、高速に乗らず、下道でゆっくり帰りました。

私を気にしてお昼を食べに寄ろう、と言うので困りましたが、喫茶店に入り、母はグラタンとバナナジュース、私はサンドイッチとコーヒーのお昼でした。
グラタンは半分食べましたが、お腹を下していなかったので安心しました。

帰りに、簡単に出来るもを少し買い物して置いてきました。

本当は作って来てあげれば良いのですが・・・色々と・・・ショボーン




次回は、高額医療費の限度額がリセットされるので、5月の通院を1回にする為、4週間後です。
3週間後だと、10連休明け初日なので、それを避けたかった意味もあります。