先週、術後5回目の単独ハーセプチン投与、行って来ました。


今回は診察あり。
今更気付きましたが、担当医と今年初顔合わせでしたニコニコ
次の診察は5月です。


血液検査の結果も大丈夫で、母のアホな質問にも笑顔で答えてくださいました。


母「友達が、睡眠剤は認知症になるから、半分に減らした、って言ってたから、減らすようにする方が良いんですかね?」

Dr.「量を守ってのんで頂ければ大丈夫ですよ、不安で眠れないほうが害になりますよ。」

母「そうですか!じゃあ、安心して飲みたい時に飲みます。」


びっくりアセアセ

私「飲みたい時って・・・爆笑

思わず口出しちゃいました。

先生も笑いながら眠れない時に飲んでくださいね、とおっしゃってました(笑)




今回も、1時間投与。
混んでいたのに、申し訳ないです・・・。



お会計時に、前回お願いしてあった、診断書を戴き、ランチに。
今回は、話のネタになるから、もうすぐ閉鎖になる柳橋中央市場へ行きたい、との母の希望で、市場内でランチです。

運良く待たずに座れました♪
母は海鮮丼、私は天ぷら盛り合わせを戴きました。
付いてきたお塩で戴くおぼろ豆腐が、美味しかったハート

母「今まで豆腐が美味しいなんて思ったことなかったけど、この豆腐、美味しいわぁ~。」
ですって照れ



帰りに保険書類を提出しに行き、時間が早かったので地元の、父のお友達のお店でお茶して帰って来ました。




診断書、診断確定日ってはっきり書いてなかったけど、4月に地元の病院に行った日も、ちゃんと書いてあったので、私の予想通り、待機期間になり、多分ガン入院特約は無効になりますね・・・。

さて、今後の保険継続はどうしたものか・・・。


転移には、無効。
新たなガンなら、有効。

春には母、70になります。
もしも新たなガン・・・ん・・・。あれだけ抗がん剤がキツかったし、まだトラウマになってるみたいだし。新たなガンが見つかって、治療するかなぁ。

でも、今後、寿命に匹敵するくらいの期間、定期的に通うから、新たなガン、見つかる可能性は、今までより高そう。



てか、何で今時、ガン特約で入院日額増やすだけの見直しするかな~えー 今時ガン特約で足すなら、一時金とか通院でしょ?!

どんな営業さんか、見てみたいわ!