私は、雪降る日、病院に向かう車の中で、未熟児で生まれました。


1ヶ月間保育器に入り、母乳が飲めず、母の母乳は渇れてしまい、弟の時には初乳すら出ませんでした。


乳ガンは、授乳期間が短いと・・・と言われたりしますよね。
私のせいかな、と思ったこともありました。




昨夜、買い物から帰ると、娘達がサプライズしてくれました誕生日ケーキ




たいした額あげていないおこずかいからプレゼントも買ってくれていて・・・



早速使っています♪



長女は、舌小帯短縮症なのを3才検診まで誰にも気付いて貰えず
(体重の増えが悪く、半ば育児ノイローゼの様に体重計りまくり、病院や育児相談に行きまくりましたが・・・ショボーン)
結局、7ヶ月で母乳は出なくなりました。

しかし、次女は溢れんばかりの母乳をひたすら飲み続け、結局1才半で断乳しても、何ヵ月も溢れてきました・・・笑い泣き


我が子は、本当に、宝ですハート

職場の先輩に、「子供のこと、本当に、すごく好きだよね」と言われますが、親バカですが、良い子達ですから(笑)


母にとっても、同じこと。
そんな我が子が、自分の病気を境に、ギクシャクして、我が子に罵声を浴びせられ・・・

家族愛について考えさせられた、誕生日でした。