今週、術後3回目のハーセプチン投与に行ってきました。

今回は診察も血液検査もなく、純粋にハーセプチンのみでしたので、化学療法室一番乗り!

でも、前回診察で“1時間投与“をお願いした為、次の診察で先生の許可が出るまでは1時間投与、とのことで、ゆっくり投与して頂きました照れ


この日は会計が今までで一番混んでいました!


何だかんだと、病院を出発する頃にはお腹が空いてくる時間になっていました。


この日の母娘ランチは、下道で帰宅する途中の、テレビでもやっていたという和食。

サックサクの天ぷらや、お刺身から、デザートまで付いた重箱に入った御膳を戴きました。
天かすのお土産つきルンルン

最近、コンビニの真似をして、天かすとあおさ海苔をめんつゆで味付けしご飯と混ぜたものをおにぎりにし、旦那のお弁当にいれているので、有り難く戴きました。

沢山入っていたので、卵と混ぜて卵焼きにもしましたお弁当



今回の寄り道は
①高額医療費還付口座の記帳
銀行は父に任せっきりだった母なので、ATM操作は全くわかりません。
通帳記入のやり方を教えましたが、多分覚えていません(笑)


②保険の申請
きっと、すっごく難しい話をされると思っていたのでしょうね・・・ニヤニヤ 一応私は似た仕事をしていますから、私に着いてきて欲しかったそうです。
今回は書類を貰うだけですから、入院期間と、手術日を伝えただけでした。
病名も、通院のきっかけとかも、聞かないのねびっくりアセアセ


③整形外科視察
ガン治療を開始日してから、元々持病の治療で通っていた病院から通院を拒否され、抗がん剤で副作用がきつくなってからはお薬すら貰いに行っていませんでした。
運転も支障なく出来るようになってきた為、この機会に持病の通院先を変えることにしました。

本当は、ここも初診くらいついて行ってあげたいんだけどね・・・。まだお昼休み時間で、午後の診察時間まではだいぶ早かったので、場所確認で終わりました車



アチコチ行きましたが、いつもよりだいぶ早く母を送り届け、
「今日は早いからお茶でもしてく?」
と聞かれましたが、母を休ませる為にそのまま帰宅。


夕方、衝撃の事実が!
私がお茶しないで帰ってしまい暇だったから、仕事をしてきたそうですガーン

次回からは、夕方まで連れ回してから送り届けようと、心に決めました(笑)


たった3ヶ月前には、想像出来ない姿だわ。
「せめて投与当日くらいはゆっくり休んで~チュー
て叱っておきましたが、正直、嬉しい叫びです。



治療の副作用がきつくて心折れそうな方、世の中にはたくさんみえると思います。

Nosukeさんや、原口捕手・・・有名人も次々に公表されていますもんねショボーン

皆様に、“あの時が嘘みたいキラキラ“て日が、早く訪れますように。



母も、当たり前ですが、まだまだ治療中の身!
やはり一緒に暮らしている家族は慣れてきてしまうみたいで、母も色々愚痴っていました。

私が、3週間に1回だけでも、母がわがままになれる日を提供していこうと思います。