早いもので、母の手術から1ヶ月が経過しました。

最後の抗がん剤から2ヶ月弱。

眉毛が、生えてきました!
睫毛も、生えてきました!

・・・元々、抜けてもわからなかったくらい、眉毛や睫毛は薄かった母・・・既に抜ける前より濃く生えてるチュー

髪は、つまめるかどうか程度の長さですが、生えてきました。


そんな昨日・・・緊張の日を迎えました。

前日から私が緊張してて変な夢みたり・・・(笑)


昨日は午後の予約だったので、お昼に迎えに行き、実家で母の作ったビーフシチューをご馳走になってから、出発!


先生がかなり勿体ぶって話すから、緊張が更に高まる・・・


結果は、
“完全奏功“

でしたおねがいキラキラ


すごく抗がん剤が効いたようで、胸も、脇のリンパも、採ったものに全く癌は残っていませんでした!!

脇のリンパは20個中0。


ハーセプチン&パクリタキセルを半分しかやってないのに、ゼロってえーん 母、頑張った甲斐あった!!良かった。

と言うか、半分しかやってないのに、こんなに効いてくれるなんて、むしろびっくりです。



今後の治療としては、CTにも写らないレベルの癌細胞が、他の血管や臓器などに万が一あるといけないので、来週からハーセプチンの残り16回を3週間毎に投与することになりました。



母は、もしもまた食べられないくらいハ ーセプチンで吐いたらどうしようショボーン なんて、既に言っていますが・・・(笑)



こちらで皆様に不安を聞いていただき、色々教えていただき、何とかここまでこられました。

まだまだ、腕の上がりは十分ではないですし、来週からハーセプチン単独も始まりますが、ひとまず皆様にお礼兼ねたご報告です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。